[小川悦司]すしいち! 第01巻~第06巻

[小川悦司]すしいち! 第01巻~第06巻

作品紹介
―今すぐ江戸に行って握り寿司くいてぇ!―『孤独のグルメ』原作者・久住昌之氏も激オシ!!旨さと粋がたっぷり詰まった本格グルメ漫画!江戸時代末期、誕生するやいなや庶民に愛され、一大ブームを巻き起こした革命的な料理が生み出された―「握り寿司」である!
場所は江戸本所、寿司屋ばかりが軒をつらねる「寿司屋横丁」。その中でひときわ輝きを放ち、連日客がひきもきらずに押し寄せるのが主人公・鯛介が腕をふるう「菜の花寿司」だ。鯛介の握る寿司はただ旨いだけではない。口にすれば昨日までとは違う、幸せな人生が待っている―<奇跡の寿司>なのである!『中華一番!』の作者・小川悦司が挑む江戸を舞台にした江戸前寿司の華やかなる世界。初ガツオにシンコ、ムギイカ…。江戸っ子は何よりも季節の到来を告げる「旬」を大切にし、それを粋に楽しんでいました。そんな江戸っ子たちが言いました。―「すしいち!」の旬はまさに今!―逃さずご堪能あれ!!
内容紹介
「中華一番! 」の作者が描く友情・感動・冒険の寿司グルメ漫画、最新刊!

公儀御用達争奪の御前試合を終えた鯛介と龍児は韮山代官・江川太郎左衛門に寿司を握るため伊豆へと旅立った。
その帰り――、下田に寄った二人は歴史の波に翻弄される、一人の少女に出会うーー。

とある異人と町娘の恋愛を描いた「恋せよキンメ」
佃島の伝説のシラウオ漁師を描いた「燃えるシラウオ」
寿司屋横丁に伝わる七不思議を描いた「不思議のイナリ」
江戸の働く女性の苦悩を描いた「ヤリイカ母情」
しごきに苦しむ新米寿司職人を描いた「シンコの涙」
DOWNLOAD/ダウンロード

すしいち! すしいち!